Days

2017-10



今日の食欲がやばい。

日記を書こう書こうと思っているうちに、

1ヵ月半くらい過ぎちゃってました@@Σ



あけましておめでとうございます!!




早速ですが、

私12月頭から県職の臨時で働いています。

事務です。


働き始めるのが、とっても急だったので
(今日話きいて明日からっていうレベル)

このプチ社会復帰が不安で仕方がなかったんだけど、


1ヵ月ちょい働いて、

毎日が元気で、ニコニコできて、お腹もすいて、活動的で、幸せです!!!


毎日が憂鬱じゃないってなんて幸せなんだろう~~~~~~と
ひしひしと感じてます。

まぁ、
私の仕事は臨時なので、事務補助でたいしたことはないせいなのかもしれないけど、

仕事がこんなに苦じゃなくて、いやなことがなくて、いいんだろうかー@@
と、逆に心配になってくるレベルです。

頼まれて、エクセルで色々つくってるときなんか、
めっちゃ楽しい@w@

おかげで関数とか少し詳しくなりました!


この仕事をしばらくずっとできたらいいんだけど、
期限があるのが残念><



取り急ぎ、更新しました!




昨年から、
色々気にかけてくださる人がたくさんいて、本当にうれしいです!

ブログ内でたくさん言葉をかけてくれてありがとうございました。

今年は元気な姿を見せれたらと思います。

そしていつも見てくださってるみなさんにとって幸ある1年になりますように。。




今年もよろしくお願いしますー!!



【初めての】バラ育成

お母さんが花好きで、
家のまわりはたくさんの寄せ植えとかでいっぱい。

そのせいか、
私も花が好き!

そして先日、
NHKの「鉢植えでゴージャスなバラを育てよう」みたいなのを見て、

決めました!

私、
バラ育てます!(単純



普通の花も好きなんだけど
それはもうお母さんだけで十分すぎるので、
私はバラで対抗します!




そしてネットで色々品種をしらべ、
今日ホームセンター巡って買ってきました!


田舎のホームセンターのせいか、
あまり品数も多くなく、
探してた「プリンセスアレキサンドラオブケント」は無かった ●rz

でも、
まぁ私育てたことないし?
オーソドックスな初心者向きのやつで結局良かったのかな。



花屋さんのおばさんが
バラ苗一緒に探してくれてたんだけど、
(「どこだろう~この前はあったけどな~」ってかなり頼りない。)

途中で、
ちょっと強面の同じく花屋のおじさんが
「何ば探しよるとね!」って話しかけてきたら、

そのおばさんが小声で「わたしあの男の人こわい><」って行ってどっか行った・・@@

えー@@@@って思いつつ、

おじさんに「バラの苗~?木?みたいな。よくわからんけど@p@」って適当な説明したら
ちゃんと連れてってくれた!

そして別のおばさん(店長ぽい)も来て、
なぜか半額以下にしてくれた@w@


↓植えたあと↓

【ホワイトクリスマス】
2011-11-26 16.44.44


【宴(うたげ)】
2011-11-26 16.44.58





がんばって育てるよーー!!



って言ったそばから、早速うどんこ病にかかっております・・。

消毒しなくては。








◆おまけ◆
りりしい顔のもこ(鼻の横よごれてるなぁ)
もこ

女の子っぽい日記

最近、美魔女として知られる水谷雅子さんにはまってます!

この方です。

00111144d5a5101ede8211.jpg


なんと、43歳の主婦Σ


美しすぎる~~~~~@@




水谷さんに感銘をうけ、

美容に興味深々です@@!





それで最近は、
スチームあてながらマッサージしてみたり、
評価高い化粧水のサンプルをとりよせてみたり、
パックをしてみたりしています!


そのうち1つがコレ。
結構有名らしい。

20gのお試し版みたいなのが楽天で100円で売ってたので、
即購入!

1321269239606.jpg

通常サイズのも1500円くらいなので
多分購入すると思う!

あまりお金がないのは高いのは使えない・・。





きれいになれるといいな~~~~~~~~~~~~~~


肌がきれいなひとって、それだけで美しいよね~~~~~~




あたしは中学からニキビできはじめ、
ずーーーーっと悩んでいたから、
肌がきれいな人は羨ましい><


あたしの肌の荒れ具合に、
親も「これはヤバイ!」と思ったらしく、
いくらお金かけてでもいいからきれいにしてあげないと!
って、なってたらしいw


何件も皮膚科いったし、
ピーリングもしたし、
クリアタッチとかいうのもしたし、
エステ系のもしたし・・・、うん十万使ってると思う。


今は、そうでもないけど
まだまだきれいには程遠いな~






地道にがんばろう!


ぬりぬり
2011-11-14 20.06.40

夢占い

よく夢を見ます。

一晩で何個も@@




起きたあと、よく覚えてる夢があったので、
久しぶりに「夢占い」してみました。




<<夢>>
植え込みの下に、赤い上履きと紙が並べてある。
その紙には、「自殺者この上にいます」と書いてある。
この屋敷では、ときたま人がいなくなることがあり、
夢の中では自殺したという認識だった。
でも、自殺者の遺体が見つかったことはなかった。

その上履きが置いてあった植え込みの上は、
ちょうど屋根があって、
構造上さらにその上に屋根があって四角になっていた。
四角になっていたことに、そこで気づいた。

この上に、今までいなくなってた人たちが・・・?
と思うとゾッとした。
人も集まっていた。

屋根の上を見るには、なにか道具が必要で、
その槍玉にあげられたのが、私の自転車だった。

いま思うと、
自転車をどう使うんだwという感じだけれど、
夢の中の私は
自分の自転車が使われそうになっていて
「いやいや、冗談じゃない」と、
自転車にまたがり、いつでも逃げれる状態にしていた。

でも、好奇心から遠目に様子を観察していた。

すると、自転車をうばおうと、
一人が叫びながらかなりのスピードで追いかけてきた。
私もなにか叫びながら必死で逃げた。


逃げてる途中で夢おわり。







<<夢占い>>
まずえりさんは今「社会の下の方にいる」と思っていませんか?
そして、上に戻りたいけれど心のどこかで怖がっているのでは?

普通の場合と比べて、自殺者と靴や手紙の位置が逆さまになっています。
これは暗示のようなもので、植え込み=今の立ち位置、屋根=この前までいた社会、
と置き換えられるのでは。

屋根が幾重にもなっているのも社会の構図を表したもので、
大人に近づけば近づく程、耐えがたい苦痛があって、
子供のままでは死角になって決して見えないものだということ。

人がいなくなるのに体が見つからないというのは、
確かに誰かが傷ついて消耗したのに、
周りはさもその人なんて初めからいなかったかのように続いていっている事への不満なのでは。

えりさんは「自転車」という屋根の上に上る術を持っているんです。
でも、興味はあるけれどやっぱりまだ怖い。
だから遠巻きに眺めている。

それを使おうと追いかけてくる人は、
えりさんが日頃感じている周りからの視線に少なからずプレッシャーを覚えている証拠に思われます。

まとめると、
えりさんの「現状への焦り」と「(過去の体験を踏まえた)未来への恐怖」を示した夢だと思います。







納得!
思い当たるところがたくさんあった・・・


鳳さんの夢占い、お金とれるレベルww








◆おまけ◆
海の中道のコスモス200万本(の一部w)
海の中道

滅多にマイリスいれないけど・・

実写ナルト

プロすぎワロタ






ワロタ使い方あってるかな@@

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

えりぃ(ももo)

Author:えりぃ(ももo)



コンタクト
days_momo@yahoo.co.jp

Twitter 

 

最近の記事+コメント 

カテゴリ 

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星 

