Days

2017-05

スポンサーサイト


吐きだし。

暗黒期です。(謎


昨日は全然ねれず、
悪いほうに気分が高まり、
涙と鼻水でぐちゃぐちゃでした。


なので今、
ものすっごい二重になってます。



最近、
喜怒哀楽の嬉・楽を感じることがないことに気づきました。

ないっていうのは間違いか。

あるんだけど、多分あるんだけど、
振れ幅が小さいというか。

きゃーーー!!!!!わーーーーーい!!!!!!!!キターーーー!!!

的なのは、一切ない。
冷めてる。


前はどうだったかはわからない。



逆に、
怒と哀は振れ幅おおきいから困ったものだよね。



そして
結構突然やってくるんだよね。


この前も、
お母さんと妹と映画みにいって
その後、ぶらぶら買い物してたんだけど、

朝でかけるときから買い物の出だしまでは、
あたしがずっとぺらぺら喋ってた。

(このトイレのトイレットペーパー分厚くない?っていう話だけで3分くらい話せた。)


でも買い物中、
ふと

「あ、だめかも」

と思って、
その後テンション最低。
無言になる。
でも、理由は自分でもよく分からない。

昼ごはんも食べず、
家かえって布団にもぐりこんでた。夕方まで。






今朝も一旦起きたけど、
起きた時点で疲れ果ててて、

布団から出ずにいつの間にか昼だよ。自己嫌悪。



ほんと、ただ生きてるだけです。


週末は、
高校時代の友達と7人くらいで飲みにいく予定がある。

全く楽しみじゃない、むしろ行きたくないが強いかもしれない。


友達との飲み会とかご飯とかお茶とか、
大好きだったのに、
それも億劫になってる。

今の自分の立場がないのが大きいんだろうけど。

事情を知ってる人もいるけど
「いま何してるの?」
「えーまじで??」
って言われるのが目に見えてるから。


大学の友達とも長いこと会ってない。
メールもほとんどしない。


まだ働いてるころは、
気を紛らわすために、
やたら天神にいった。週1で同じ友達に会った。
やたらメールも送りまくった。どうでもいい人に、どうでもいいことを。


会社に戻りたいとは一切思ってないよ。








ただ、ただ、
理由もわからないけど、
悲しい。









やっと吐きだせた。

mixiもツイッターもこういうこと言えないからね。











もう図書館いかなきゃ。




この気分の理由が、生理前だからだといいな。


スポンサーサイト

コメント

会社クビになったんじゃなくて、
自分で決めて「ニート」になったんでしょ!

今からそんなでどうするの?

再就職するまで その状態続くのかなぁ・・

えりぃさん本人が一番大変なんでしょうが、 
一緒に生活してるご家族も大変だなぁ・・と思いました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も良く似た経験あります・・・

いつもハイテンションで元気いっぱいだったのに 

なんだかダメになってしまった経験

たまに元気になっても反動で落ちてしまって

こんな経験は誰しもしたくないし、してほしくないけれど

困ったことに、誰のせいでもなくやってきてしまうこともあって・・・

自分は時間とともにちょっとずつ元気になれました

立ち直った今はいい経験だったと前向きに受け止めれるようになってます

目標が決まって水を差すつもりはないのですが、ゆっくり休むことも大事なのかもしれないです。

クリニックには幸運な事に通えているようなのでちゃんと相談した方がよいです。

余計なお世話かもしれないのにいろいろ言ってすみません

必ず自分自身を取り戻す時が来るから、あわてないで、自分も責めたりしすぎないでね。



>通りすがりさん
はい、自分で決めました。

>再就職するまで その状態続くのかなぁ・・

これは勘弁してもらいたい・・・(--;w
ただ、自分でも理由も何も分からないし、
「今からそんなでどうするの? 」の、
「そんな」じゃないときの私はどうだったかも分からないし、混乱。


私も

こんな状態はいやです。

>管理人のみ閲覧コメント
ひさしぶりだね~~~~~~~~~!

って、全体公開コメントじゃなかったんだねw

パワフルさ・・・

「パワフル」という言葉は無縁だ、あたしには。
これは今に限らずw

やるべきことかぁ。

情けないことに、何をするべきなのか分からないんだ。
だからここで書いてるようなことをしてる。
でも怠けのせいか気分のせいか、上手くいかない。

「そっちのほうがよっぽど重要。」
教えてほしい・・・・。

>通りすがりさん
同じような経験あるんですね。
時間が解決してくれましたか・・・
その期間はどうされてましたか?
私も早くこんな状態から抜け出したいです。

私は「ゆっくり休む」というのが、
どういうことなのかあまり分からないのと、

ただでさえ働いていないという引け目が、ものすごーーーーーくあって、
(多分私は、かなり人目、世間体を気にするんだと思います。)

休むってなんだろう?って。
それに、私は休むことが必要な人間なのかなって。
そんな風に思っています。


病院は、退職してから月1ペースになりました。
薬ももらってないです。
(正確には、飲み忘れなどで余ってる分を飲んでますが。)

心療内科にお世話になったことが、
今回が初めてだったので、
最初どういうことを話せばいいか分からなかったんですよね。

きっと、症状とかを話すべきですよね??
(不眠などなど)

でも私、話してるときくせで笑っちゃうんですよね(--

なので、初診のときも
「電話帳で電話するんですよwwwそれがいやでwハハッ」
みたいな感じでした@p@

そういうのもあり、
今では世間話をするような感じになってるので、
(先生主導でピアノや彼氏の話)

なかなか、症状的なことを最近話せてないんですよね。

退職後、仕事にまつわるストレスからは解放されましたが、
気分の落ち込みとかそういうのはまだ残っていて。

うーん、
単なる私の怠けモードが炸裂してるだけな気がしますねー@p@p@


ここ2週間くらいは、
自分は眠り姫なんじゃないかって思うくらい、昼夜とわず睡眠時間がおおすぎるし、
まずはそこ改善します。。


日記なみにコメント(途中から独り言に近いですが)書いてごめんなさい@@;


なかなかコメント返事する気にならなくて、見て閉じてるだけだったんですが、
昨日夜中に、貴方のコメント見て、
嬉しくなってコメント返させていただきました。

くだらないブログですが、見てくれて、コメントくれて、本当にありがとうございます。

休むっていう表現が曖昧でしたね

ただ家でごろごろしていることに罪悪感を感じたり、怠け者って感じたりすると思うのですが、実はゴロゴロすることが大事なんだと思います。

でも他人からは理解されないし、自分でもどうして良いのか分からなくて苦しく感じる時もあると思います。

どこかに出かけて気分転換をすることが大事と考えがちですが、一番いい環境は安心できる家でごろごろすることなんだと思います。

ごろごろも表現がいまいちだけど・・・

世間体は気になりますよね、でも長い人生のちょっとしたつまずきでしかないので、もっと自分自身におおらかになってよいと思います。

仕事って自分の存在を確認できる場所でもあるから、心の安定という部分では大事なんですよね、大きなストレスのある職から移動できなかったことが不幸だったけれど、そういう大事な部分に早いうちから気付けることも大切な経験だと思います。

表面的に-面を感じることばかりで大変だけど、無理せず、あせらず自分の楽なペースを見つけて歩いてみてください。

朝日や夕日を見ることで人間本来のバイオリズムを取り戻す力があるようなのでちょっと意識してみるとよいかもしれません^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1234step.blog47.fc2.com/tb.php/250-4ce7fa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

えりぃ(ももo)

Author:えりぃ(ももo)



コンタクト
days_momo@yahoo.co.jp

Twitter 

 

最近の記事+コメント 

カテゴリ 

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星 

