Days

2017-07

スポンサーサイト


2011/02/19

少しお酒がはいってるので、
今のうちに書きます。


bar.jpg

23歳になりました。

最悪なタイミングでの誕生日。

昨日半ば現実逃避のように布団に入り、

奥二重の私が、

今朝は超二重になってました(謎




お母さんが私の誕生日のためにケーキを用意してくれていたけど、

何も反応できず。


お母さんがろうそくたてて、火つけて、吹き消してました。

それをボーっと眺めてた。


明らかに態度がおかしい私に、

「なんかあったとね?」と聞いてくるも、

何も反応できず。


あまりに聞いてくるから

「異動、できないって」って

一言だけつぶやいたら、

それをかわきりに、


自分の無意識下で涙が出ていて、

こらえようにもどうにもできず。



少しだけケーキたべて退散。



友達から「ごはんいかない?」とメール。

多分昨日の私の様子から

心配して誘ってくれてるんだろうなーと。

気分はのらなかったけど、

このままじゃきっと布団にもぐりこんで塞ぎ込んでるだろうし、

そんな23歳の誕生日はいやだなと

頭の片隅で思ったりして、

無理やり外出。



土曜日の夜の天神は、

人がおおくてみんな楽しそうで。

そんな中、無表情で壁に寄り掛かっていた私は異質だと思う。



友達と合流するも、

私の様子に戸惑う友達@@

申し訳ない。


食欲ないため、

大学の友達がバイトしているバーへ。


普通にファジーネーブル飲んだり、

ホワイトルシアンっていう強いお酒のんだりしてたら、

なんか少し元気になれて@@

なぜかバーのマスターが手品みせてくるし。


23時の終電に乗りたくないくらいでした。



来て良かった。


ほんとに感謝した。

連れ出してくれてありがとう。



一時でも、楽しめて、笑えて、良かった。







仕事のことは、

ゆっくり考える。


祝 23歳

230219.jpg


目死んでるってゆーな(=_=)!
スポンサーサイト

コメント

☆ハッピーバースデー☆

23歳、お誕生日おめでとうございます。

移動できなかったんじゃね。
病気にならないうちに転職も考えてください
そして来年の誕生日には笑顔でたくさんケーキが食べられるといいですね(^0^)

前進するための転職だ。次は慎重に選べよ。

それと、ミルクの合間に覘いてやってるんだ、感謝しろ!!

じゃーな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>立花さん
ありがとうございます。
すでに半病気でありますw
ケーキは甘すぎてたくさん食べるのは無理だけど(w
来年の誕生日は笑っていたいと思います^^

>黄色
今の会社も最初は、
ある意味wktkして入社したんだよね。
実際はとんでもなかったけど。
入ってみなきゃ分からないっていうのがこわいな。
慎重に選んでも、ね。

ミルクを優先してくださいw

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
名前からして、ア○○ちゃんでは@p@?w
違ったらごめんなさい。

決断がすごく怖いです。

自分自身の気持ちももちろん、
色んな人からどう思われるか考えてしまいます。

転職後のことも不安です。


でも、
> 辞めるときはさびしいかもしれないし、迷うかもしれません
> でも、選択っていうのは、迷うことです
> 状況を変えたければ動くのみ、です

その通りですよね・・。

業務内容はどうしようもなく苦痛で仕方ないけど、
人には恵まれたので寂しさは出てくるだろうなぁと思います。

でも
今じゃ本来の仕事もままならないような状態(体調?)で、
明るく振る舞うこともできないようじゃ、
あたしはきっと支店にとってマイナスだろうなと感じています。

先輩は、
みんな自分の数字に追われて必死だからそこまで見てないって言ってたけれど。

色んな思いが相まって、
情けなさとか不甲斐なさ、申し訳なさで押しつぶされそうです。

母親とは、基本仲良しで、
辞めたいことなど諸々、すでに話してあります。

でもちょっと最近は、
私が苛立ってるせいで話しかけられるのを拒否してしまい、
話せそうにないです(x_x)

あーーーー
ほんとに、こわい。

踏み出すのがこわい。

この一言に尽きるw


たくさんコメントくれてありがとうございました。
何度も読み返してます。

うふv(*´▽`*)

今まで感じたことのない気持ちがわいてきて
今まで見たことのない自分が現れて
自分がどんどん変わっていくような気がして
すごく不安なのではないでしょうか

仕事で一番と言えるほど重要なことは、
やっぱり人間関係が良好なことだと思います
そこに恵まれたことは、とても貴重なことだと思います

苦しい今を乗り越えれば新しいものが見えますが、
それは、その仕事をやりたくて好きであれば、
どんなに必要ないと言われても、どんなに苦しくても、
がんばろうっていう気持ちがわくと思います

でも、仕事の内容がつらいとなると、
続ける気持ちを維持するのって難しいですよね

仕事をしに、会社に行っているわけですから

うんちと一緒、ためているときは苦しい、重たい、
出しちゃえばスッキリすることもあります!

数年後、今を思い返して、
何て不甲斐なかったんだろうって思うことも
あるかもしれません
私も、そういう経験があります

今になって、
仕事をした1年や2年て短いなぁと思いますが、
今のえりちゃんの状況での1年は、
とてつもなく長く感じると思います

どんな仕事も基本は同じです
どんな仕事でも、学べることがあります
こんな仕事・・・と投げやりにならず、
一所懸命いろんなものを吸収してほしいです

精一杯、向かい合ってほしいです

えりちゃんが、今の仕事をしたことで、
何をしたいのかがよりハッキリしたのであれば、よいのですが

私が始めての就職で悩んだときに、
オススメしてもらった一冊の本があります
沢木耕太郎の『彼らの流儀』、機会がありましたら、ぜひ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1234step.blog47.fc2.com/tb.php/233-487396ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

えりぃ(ももo)

Author:えりぃ(ももo)



コンタクト
days_momo@yahoo.co.jp

Twitter 

 

最近の記事+コメント 

カテゴリ 

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星 

