Days

2017-10

スポンサーサイト


【求】夢に詳しい人

もう五月も終わるっていうのに、
五月病です、お久しぶりです。

週末は嬉しいけど、

金曜日の夜は、土曜の朝のピアノのことであまり晴れやかではなく、
(平日に練習まったくしてないのを明日どう誤魔化すかと、
 6月末に発表会があるけど弾けるようになってないことで焦りがあるから)

土曜日はピアノおわったあとから夜まではなかなか解放感。
でも夜になり、夜が更けていくにつれ
「夜更かしできるのは今日でおわりだ」っていう気持ちで
どんどん沈んでいきます。
憂鬱です。

日曜はいわずもがな。
明日からまた仕事だ・・って思って憂鬱です。


そんなかんじで、
いつも心臓がキュゥゥウウウウって感じです(危険



6月からは営業しなきゃだから悪化しそう(´;ω;`)


心に余裕がないせいか、
人にあたったりすることが多くなってる気がする。。

だめだああ(x_x)


最近、ひどい夢みるしね。


誰か夢占いできる人いたら占ってほしいんだけど@p@


【夢①】
教室で友達とワイワイ過ごしてる私。
ふと窓の外を見る。
すると、向かい側の校舎の屋上から
ちょうど誰かが飛び降りていた。

その飛び降りる瞬間が、
アップで、スローモーションで、静止画で、
何回か繰り返された@@;

ぎゃあああああああああああああって、叫んでたら夢さめた。(深夜2時半ごろ)




【夢②】
なぜか家の外に、カバとかライオンが。
飼ってたようです。放し飼い。
もこ(犬)も飼ってます。

そんで、
カバがごろんと寝がえりみたいなのしたときに
ちょうどカバの目の前にもこが。
カバ、もこを襲いました。
食べようとしてました。

私、必死で泣き叫ぶ感じで
カバに「おすわりっっ!!!おい!!!おすわり!!!!!」って言って
なんとか、もこを救出しました。
めっちゃ怪我してたから、抱きかかえてすぐに病院へ。
命に別状はない感じだったけど、
もこ怯えきってました。
病院の先生がもこの怪我をみて「あぁぁ・・・うわあ・・」って
言ってるとこで目が覚めました。(深夜2時半)




あと1つの夢は忘れました。

3夜連続でした。


どういうことなんでしょーか><



てか日曜の昼下がりに
こんな日記かいてるあたしは何なんでしょーか><






ストレス発散の仕方がわかりません。

別に趣味とか特にないし。

教えてください@p@

スポンサーサイト

コメント

【夢①】
教室で友達とワイワイ過ごしてるえりぃさんは学生時代の時のもの。
その立ち位置にいるという事は、楽しかった過去に現実逃避している証拠です。

窓を隔てた向かいの校舎は現在(社会人)の空間で、その屋上から飛び降りようとしているのは、仕事やら何やらに苦しんでいる社会人です。

一見、その絶望している社会人は他人事のように見えますが、飛び降りる瞬間がアップ、スロー、静止画で何回か繰り返される事からも分かるように、現実の自分の問題として重く圧し掛かっているようです。
飛び降りるという行為は自殺という事ではなく、その校舎=会社からの離脱を意味します。

まとめると、

①楽しかった過去への逃避願望
②未だ社会人の一員に成り切れない疎外感
③現在の状況からのリセット願望
④リセットする事への恐怖心

などが、この夢から垣間見えます。
普段から「ツライツライ」と思ってると、その感情からこういった夢を見て、更に「あぁ、自分は病んでるんだ」などと負のスパイラルに陥っていきます。

「ぶっちゃけ別に幸せだし~。美味しいものお腹いっぱい食べれるし~。あたし、そこらの人間より美人だし~。そもそも、あたしが悩むのは、それだけ色々考えてるって事だし~、そこらのアホよりマシだし~。っていうか、あたしみたいな天才と一緒に仕事が出来る凡人共は感謝しろっつーの!」
くらいに思っとけば良いんですw

2番目の夢診断はまた次回。

>鳳戈齋さん
おお・・・夢占いだ@@
なるほどね。。その通りだと思います。
「早く辞めたい」「仕事いやだ」という気持ちが
片時も頭から離れないんだけど、
じゃあ具体的に何がいやかっていうのは上手く答えられない。
辞めたいけど、実際に行動にうつすほどまでは思ってない。
でも辞めたい。

>普段から「ツライツライ」と思ってると、その感情からこういった夢を見て、更に「あぁ、自分は病んでるんだ」などと負のスパイラルに陥っていきます。

まさに負のスパイラルに陥ってる気がします。
さっきも、なんか憂鬱すぎて苦しくて、
ベッドに寝転がったら寝てたんだけど、
会社にいる夢をみました(x_x)w

あんまり考えないほうがいいんだろうけど
頭ん中全部支配されてるーーーーーーーー

今まであんまり
悩みという悩みなんてなかったけど
今、押しつぶされそうです><


>「ぶっちゃけ別に幸せだし~。美味しいものお腹いっぱい食べれるし~。あたし、そこらの人間より美人だし~。そもそも、あたしが悩むのは、それだけ色々考えてるって事だし~、そこらのアホよりマシだし~。っていうか、あたしみたいな天才と一緒に仕事が出来る凡人共は感謝しろっつーの!」

こう思いたいのに、
いつものあたしだったら思いそうなのに(ぇ
なぜか今は思えない><

というか、
コメント読んでいて涙がでました><。



2番目の夢、
もうちょっと続きがあるので
診断してくれるときのために書いときます。
別にスルーでもいいよww

細かくは覚えてないけど、
ライオンとかが、もも(犬)も襲おうとしてて
それも必死で止めてたら、
ちょうどライオンとかが後ろの川に落ちたというか、
頭をつっこんだというか、
そんな感じになって。
あたしは、そのままライオンとかを窒息死させたくて
川に落ちた状態のままにさせてた。
(ももを助けるために。)
(ライオンとかが生きてたらまた襲われると思って。)
途中で目さめたけど@p@

またなんか、意味ありげだよねー><w


自分のコメント読み返してないので
きっと脈絡のないと思うけど、ごめんなさい@p@;

ぬぅ

俺は、夢遊病だ

占ってみた。

【夢①】
教室でのワイワイはチャンネルでのチャットを、飛び降り自殺はステ削り自殺を表しています。
→つまり天上を表しています。

【夢②】
ライオンは青銅獅子像を、もこはペットの犬を表しています。
カバはバカということを表す・・・つまりうさぽんのこと。
この場合、うさぽんが青銅獅子像で力放置するのに犬ペットを欲しがってることを表しています。
→ずばり天上を表しています。

【夢③】
→やはり天上を表しています。

まとめると
天上をすれば万事解決です。
|彡 サッ

【夢②】
家の中=今までの自分の世界
家の外=これまでとは違う未知の世界

カバ&ライオン=未知の世界(社会)に存在する様々な事柄やそこで生きている人々
放し飼いになっている理由は、付き合いたくないけれど付き合わざるを得ないと思っているからです。今までの自分を丸呑みにしてしまうんじゃないかという恐怖心から、2匹とも口が大きな動物になっています。

もこ=自分の世界の住人(=自分)
カバがもこを襲ったのは、今のえりぃさん自身の状況と同じ。
何故えりぃさんではなくもこが怪我をしたのか考えると、今の苦しみをやはり自分自身の事として捉える事を拒否しているようです。つまり、今の苦しみが自分の身に起こっていると分かっているけれど、その苦しみを与える対象との間に距離感を感じているため、苦しいは苦しいのだけれど、何故苦しいかという実感が湧いていないのです。

(病院の先生=おそらく家族や友人に心配して貰いたいという欲求)

最後に、ライオンが溺れているのを助けなかった理由は、えりぃさん自身で手を下したくはないが、そうなるように望んでいるという事です。つまり、「会社を辞める」だとか「上司くたばれ」だとかを心の何処かで願っているけれど、それを実行に移す勇気は無いのです。

全体的には、夢①と同じような内容ですね。
えりぃさんは会社(社会)に対して、言い知れぬ不安や恐怖、怒りを持っているようです。

何故苦しいかがハッキリしないと、尚更苦しく感じます。
日記でもブログでも独り言でも何でも良いけれど、嫌な事、ムカツいた事を具体的に書き表わしてみては?
そうしていけば、そのうち対象の形がハッキリしてくるかも知れません。自分の事として自覚を持って、ムカツいたり落ち込んだりするべきです。それが出来てから、その苦しみ悩む自分を客観的に見守るもう1人の自分を作るのです。

嫌な事から逃げるのか、立ち尽くすのか、突き進むのか。
ちなみに僕は立ち止まって様子を窺い、相手の弱点を見つけ、「何だその程度か」と鼻で笑い、その道を何事も無かったかのように歩いていきます。

>ニーツ
最近チャットしに、結構天上行ってるよw
ニーツはおらんけど@p@

てか、うさぽんって誰∵;:゙(:;゚;ж;゚;; ):;∵

>鳳さん
なるほど・・・。
やっぱり意味があったんだなぁ。
てか鳳さん、すごい@@w
まさかほんとに夢占いしてくれる人がいるとは思ってなかったw
ありがとう~~。


>何故苦しいかがハッキリしないと、尚更苦しく感じます。

めちゃくちゃ苦しい。
でも、「仕事がいや」「働くのがいや」とか漠然としてて
一体何がいやでこんな病んでるのかとか全く分からんのよね。
嫌なこと、むかついたことってのも
あんまり思い浮かばない。
ないことはないんだけど、それが直接的な原因じゃないような感じ・・。
どうして辛いのかハッキリさせないと、
ずーっともんもんとしててもだめだよね。。
書き表してみるかぁ。


家で、喋れなくなってます。
話しかけられるとイライラしてしまって邪険にしてしまう。
あとから、なんであんな態度とってしまうんやろうと
落ち込むけど、また同じような態度とってしまう。
今じゃ、ほとんど喋ってない。。
1ヵ月ほど。
もともと、お母さんとたくさん話してたのに
今はそれができん。
周りの友達とかは、親に仕事の愚痴いったり
はやくやめたいーとか言ったりしてるみたいだけど、
それもできない。
なんでこんなことにならんといけんのかなー。

今日は
ちょっときついことしなきゃで
夕方から頭いたくて
ふらふらしながら家かえって、
帰ってきてそっこうベッドに崩れ落ちたら
1時間くらい寝てました。

食欲もなくなってきましたーーー。



徒然と書きすぎてるwコメントなのに。

俺もよくわかんないけどね、あんまそうやって「こうあるべき」「こうしちゃいけない」「こんなんじゃダメだ」とか考えない方がいいと思うよ。
なるようになるさw 悩んでても仕方ない事もあるw

つーか、鳳さんすんご@p@;

>14さん
鳳さんすごいよねw
何者かしら@p@

>「こうあるべき」「こうしちゃいけない」「こんなんじゃダメだ」とか考えない方がいいと思うよ。

これ、めっちゃ考えてしまう><;

てか昨日はあたしコメント返してたのかぁ。
寝込んだままパソコンつけてないつもりやった。

1年でやめたいけど1年もつかなぁ

ライヨンが溺れていたら助けてあげようw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1234step.blog47.fc2.com/tb.php/181-152754c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

えりぃ(ももo)

Author:えりぃ(ももo)



コンタクト
days_momo@yahoo.co.jp

Twitter 

 

最近の記事+コメント 

カテゴリ 

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星 

