Days

2017-05



いまさらバイトはしたくない。

いま欲しいもの


◆財布
いま使ってるのがグッチの折りたたみ式。
高2のときに初めて買ったブランド物です。
もう、かなり使い古してるから新しいのがほしい!

んで、この前雑誌を見てていいなぁと思ったのが、
ヴィトンの、ポルトフォイユアンソリットのオランジュ(色)

雑誌みたときに、
これいい@@って思って
名前が複雑だったから写メを撮ってたのね。

そんで名前は覚えてなかったんだけど、
夢の中で
あたし韓国の免税店にいて
店員さんに、ちゃんと「ポルトフォイユアンソリット」って
言ってたの@@

これって、
一度みたものは、
潜在的に頭に残ってるってこと@@?

よくわからないけど、すごいと思ったw

まじ、この前韓国いったときに免税店で買えばよかったと後悔。




◆パソコン
パソコンは、大学入学時に買ったから
約4年くらい使ってる。
パソコンって大体何年くらい使えるものなの??

あたしの扱いがぞんざいなせいか、
調子が悪いw

ファンがヴォンヴォンヴォンヴォンなるときは
叩いてるからね@p@



あたしの部屋と弟の部屋が隣同士で
もともと一つの部屋に壁つくって分けてるから
音が筒抜けなのー

で、弟の友達が遊びにきてるとき
「このヴォンヴォンいってんの何?」
って言ってるのが聞こえて、
強制終了させたことありww

たまに画面真っ黒になって、ウンともスンとも言わなくなるしw

キーがいくつかとれちゃったから、
セロハンテープでくっつけてるしw


だから新しいの欲しいんだけど、
もう天上(ゲーム)もやってないし
ムリに買うこともないのかなとも思ってる(=_=)

それに、
パソコンのデザイン以外の違いが全くワカラナイ@p@;
スペック?

おすすめあったら教えてください。


あと、
ネットブックって何ですか。


コメント

ネットブックって網袋に入った本だよ^^

八百屋でみかんと一緒に売ってます

おい!!

初任給はちゃんと親に何か買って渡すんだぞ!!

バイトなら温泉キャバクラがあるから大丈夫b

初任給はちゃんと親に何か買って渡すんだぞ!!



黄さんが珍しくマトモなこと言ったwwww

 「ネットブック」…ザックリ言うと(例外もあるけど)
10inch、1.5kg前後の持ち運びしやすい小型ノートPC。
性能は現在の通常PCからすると作業によってはかなり劣るが、
それでも数年前のPC位の能力はある。
通常売価5万円前後が主流。
参考:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/features/netbook.html
 個人的には、めっちゃ持ち運ぶなら中古のlet's note
とかでもいいかな?とも思いつつ…作業内容に大きく依存。
3万以下でいけます。
参考:http://www.dennobaio.jp/asp/cgi-bin/shop.php?forward=gds_inf&back_screen=gds_srh&stock_no=51CE0101G2A00172

PCは…

「PC」は…結局好みですw
うちの場合ですが、12年物(Win98)も現役ですし(事務作業用)、他の3台も全部5年以上ですが、普通に動いてます。(noteはバッテリだけダメね。) あと去年自作したのは静音設計なんで快適に動作してますw
PCの分野はすっごい勢いで性能が進化してるので、よっぽどじゃない限り高いのは要らないと思いますよ。
「PC使って何するか?or今後何したいか?」これにかかってくるんじゃないかなぁ?と思います。
用途が分かれば、ある程度オススメってのは出来ますので(^^)

>まつけん
どう返事したらいいのかワカリマセン。w


>黄色
温泉キャバクラってw
初任給はちゃんと親と祖父母になんか買うよ!
何をかえばいいか謎だけど。
仕事やめないようにしないとなぁ・・

>はっさん
お久しぶりw
電気屋さんキタw

持ち運びはしないかなぁ
PCつかってすることといえば、
サイトとか動画みたりくらいだよ~w
普通にノートパソコン買ったらいいのかな@@?
(デスクトップは候補外)
あんまりパソコンによって性能は変わらないってコト??

普通にノートでOK

 国内メーカPCなら、個人的には東芝Dynabook TX66とか好きだけど、女性にはデザインが少しゴツイかもしれない(^^; ※harman/kardon speakerの音質が好き。でも、これだと15万円前後(苦笑)
(参照) http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100118tx/index_j.htm
 Office(Word,Excel等)とかも不要(OpenOfficeで代用)、基本フリーソフトでやれる!って感じであれば、ブルーレイ付き12.1"で↓こんなん↓や、
(参照) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1070&a=1
notePC 10万円以下で↓この位の高性能↓もあります。
(参照) http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=113523
 性能は、作業内容で大きく変わるけど、体感できない程しか変わらない場合も多い、ってことです(^^)

因みに…

 性能は…ざっくり言うと、
・CPU(PCの脳みそ、クロックは回転の速さ、コアは脳みその数)
・メモリ(短期記憶、作業机の広さ)が重要視されます。
※重いオンラインゲーム(モンハンとか)をやるならVGA(グラボ、描画関係の快適さ)も重要だけど今回は割愛
 (概念として、ね)
 例えば、メモリが少ないと、机が汚くて、これ以上置けない… → よくフリーズする現象に繋がりやすい
 あと、エンコード(動画変換とかの作業もコレ)とかになると、CPU性能に大きく左右されるよ。→ 変換時間に直結するよ。脳みその速さが1.6GHzの2コア(→掛け算で3.2)より、2.53GHzの4コア(→約10)のが作業が早そうってのはなんとなく理解してもらえると思います。
 …相当はしょりました。PCのスペック表を見て、分からない所や疑問に思った点があれば、遠慮なく訊いて下さいな。メールでもOKです。

 

>はっさん
「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、
この操作を行えませんでした。」
って出るんだよねw
良かったら、days_momo@yahoo.co.jpにメールを@p@

Office(Word,Excel等)は必要かなぁと思う!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1234step.blog47.fc2.com/tb.php/130-79e1f928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

えりぃ(ももo)

Author:えりぃ(ももo)



コンタクト
days_momo@yahoo.co.jp

Twitter 

 

最近の記事+コメント 

カテゴリ 

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星 

