Days

2017-08

甘くない

新採として働き始めて10日。

前の日記に書いてたワクワク感が消えてしまいそうなくらい精神力を消耗しております!

みんな忙しすぎてほとんど教えてもらうことなく・・・

初日から前任者が残していった山積みの書類を前にして茫然としていました。

がんばるけどさーー

おしえてーよーーー

勝手にやってちょうだいスタンスで、どうにもこうにも。。

忙しそうで聞きづらいとか思っちゃうけど、もっと図太くなればいいのかなー

仕事にも慣れず、人にも慣れず、で大変です。



これもあれも、あれもこれも、これもこれもこれも・・・

って必死になってるけど、

頑張りすぎなくていいともいわれる。(別の職場の人から)

同じ職場の人はどう思ってるのだろうか



学校で、フェアリーというミドルネームをいただきました。

どうにもこうにも、めんどくさがりで、
めっきり更新しなくなってる@@Σ

前回のブログをみてみると「幸せ~~~~~!」って叫んでますねw

まぁ幸せなんだけど、
やっぱり仕事がひますぎて、
毎日脳みそが小さくなっていってるような気がしてならなかったw


でも前回の職場同様、いい人たちに恵まれました!!

お酒が飲めるのと、職場では若いということで、可愛がってもらったw


そして最初の期限通り2月末で任期満了でした~~。
正直、延長だと思ってたから残念。
(休職者が復帰になったので仕方ないけど!)


退職日前日は、高めの小料理屋で送別会してくれたし、
退職してからも若手の先生たちが送別会してくれたし、

最終日には花ももらった(´;ω;`)!
あたしのイメージで、ピンク基調にしてくれたらしい。

(実際はそんなかわいらしい性格でも何でもないのだけど。)

2012-02-29 17.23.21



そして、
3月からニート生活に完全に戻ってる私ですが、

4月からは別の高校の事務室ではたらきまーす。これは1年。


前の学校の校長先生とか事務長が、
私の嫁入り先wを探してくれたみたいで、
知らぬ間にほぼ決まっていた/(^o^)\

ほんと、色んな人に気にかけてもらって感謝です。感謝。





ちょっと、更新頻度は反省しつつ、
ブログ続けていくのでこれからもよろしくお願いします。






◆おまけ◆
美術の先生が曇りガラスに落書きしたところを激写!
2012_02_23_09_06_22.jpg

2011/06/30

退職
(↑新人君に撮らせた。)



6月末で退職しました。

2週間くらい有給消化のため出社していなかったので、
その間に日記かくつもりだったんですが、延びて延びて・・・w


写真は最終出社日にサプライズ?!で渡された花束です。
商品券も、もらいました。

まさかこんなことしてもらえるとは思っておらず、
軽く涙が出そうでした。

何より、たった1年3ヵ月で去る私に、労いの言葉を色々かけてくれてびっくり。



今まで数えきれないくらいトイレ(or給湯室)で泣いたけれど、
初めてのタイプのウルウルさでしたw





ほんとに、いい人たちに恵まれました。

営業も大嫌いだったけど、いい経験でした。
それなりに成果も出せました。


出社おわってからも、先輩とご飯いったりできて、
他の女性先輩も送別会してくれるらしく(7月中に)、嬉しい!





退職を決めたあと、別にスッキリ!!というわけではなく、
自分の中で不甲斐なさが大きく「退職」ということを前向きに捉えられませんでした。


お世話になった課長に
退職することを話したときも、
こういう本音を話していたらぼろぼろと泣いてしまいました。

この課長には、
前から「自分のドラマの中で自分が主人公になっていないとだめだ。」と言われてました。
「今はどう?(主人公になれてるか?)」とも。

そのたびに、「出演・・すらしていません(-_-」とか答えてました。


そんな課長はぼろぼろ泣いてる私に、 (※人前で泣くとか通常ありえません。


「後ろ向きな奴はこの会社にもいっぱいいる。
 その中で“自分が主人公”になるために新しい道に進むのは、とても前向きなことだと思う。
 自分の人生のドラマの中で、自分が主人公になれ。ちゃんと真ん中にいろ。
 退職は、さしたる問題じゃない。
 それよりこれからどうするかが一番大事だろ。」


と。


なんか胸のつかえがとれたような感じでした。








だいっっきらいな会社で、
ほんと潰れてくれないかな!????なんてずっと思っていたのに、

いまはいい会社だったな、なんて少し思ってみたりして、w
あれえ?!って感じです。

正確には、いい「人達」だったなぁ、ですが。









今は、公認会計士の勉強をちゃくちゃくとしています。

朝早く起きれないことを毎日反省しています(笑)
昨日は起きれたけど、今日は二度寝してしまいました(--Σ


今の気分は正直にいって、晴れやか~~~!!というわけではないです。

平日に働いていない自分に引け目も感じています。

収入がないことも不安です。

無職期間が長くなることも不安です。

派遣で経理事務の仕事を探してますが、未経験OKがほぼないことも焦りを感じています。

一般事務なら結構ありますが、。



そして、会計士もとっても難しい試験w
会計士の就職難も騒がれているし。


でも、
私の自尊心はきっと満たしてくれる。



なので頑張ります。






このブログで、いろいろコメントしてくれた方、
本当にありがとうございました。

励みになりました(*^^*)








さて、
このブログは一体何になるのかw

天上碑ブログ→仕事の愚痴ブログ→???


気ままに更新していきますので、よろしくお願いします!

2011-06-18 14.17.47

一言更新

とうとう、

とうとう、、、


今月末までになりました。






また、ちゃんと日記かきますー。

2011/03/31

今日は3月31日。

入社して丸1年が経ちました。信じられない@@

半年もむりー;;と嘆き、
年末までー;;となんとか耐え、
3月までー;;と涙をこらえ・・・(謎


12月末に年末までのカウントダウンを終え、
1月からは3月末までのカウントダウンをしていました。




まずこれ。
カウントダウン④

上半分は年末の記事に載せてましたね。
6月半ば頃から12月31日までのカウントダウンです。

下半分が1月から始めたやつ。
残り90日から始まり、@1日になってますね。

今日で終わりました。




こちらは日めくりカウントダウン(営業日数)。
カウントダウン⑤

これも終わりました。




昔の自分にとって、
3月なんて遠すぎて遠すぎて目の前真っ暗で。

でも、もがいてたら辿りつきました。


ほんとに、
ここでコメントで応援してくれた人と見守ってくれた人と、
親と先輩と友達と同期と他にも色々と。

みんながいてくれたからです。ありがとう。



やっぱり帰ってきて、肩の力が抜けるのっていい。
母親に当たり散らしてキレたことも何度もあるけれど。

それでも、
帰ったらご飯があって、朝は見送ってもらって、
っていうのは大きいなーと思うのです。


天邪鬼な私は、ありがとうなんて素直に言えないけどね!


いずれ(?)自分が家庭を持ったときは
そんな家庭にしたい!
という一つの目標ができました^p^


まぁ、あたしの親同士は別に仲良くないけど。




ここまで読んで、
辞めないのか@@と思われるかもしれないですが、
辞めますよw

ただ、ボーナスもらってから!

つまり6月ですねー。


5月末までのカウントダウン作成済です。
カウントダウン⑥






私の周りには、
進学するひと、就職する人たちがいて、
なんか逆行してるみたいで複雑さは実際ある。

うん。。


決断ってそんなものだよね。






20代の先輩が異動になってしまい、
代わりに異動してくる営業の女性ふたりは40前後。

年齢的に、私アウェイ/(^o^)\

そしてこの会社の女性の未婚率の高さハンパないし。
さっさと抜け出さないと(←








PS.
病院の先生から「10年後はどうしてると思う?」と聞かれた私。

「10年後って33歳ですよねー、子育てしてますよ@@」と答えたところ、

「それなら今の仕事は辞めていいよ~w」って言われました@p@


 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

えりぃ(ももo)

Author:えりぃ(ももo)



コンタクト
days_momo@yahoo.co.jp

Twitter 

 

最近の記事+コメント 

カテゴリ 

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星