Days

2017-07



甘くない

新採として働き始めて10日。

前の日記に書いてたワクワク感が消えてしまいそうなくらい精神力を消耗しております!

みんな忙しすぎてほとんど教えてもらうことなく・・・

初日から前任者が残していった山積みの書類を前にして茫然としていました。

がんばるけどさーー

おしえてーよーーー

勝手にやってちょうだいスタンスで、どうにもこうにも。。

忙しそうで聞きづらいとか思っちゃうけど、もっと図太くなればいいのかなー

仕事にも慣れず、人にも慣れず、で大変です。



これもあれも、あれもこれも、これもこれもこれも・・・

って必死になってるけど、

頑張りすぎなくていいともいわれる。(別の職場の人から)

同じ職場の人はどう思ってるのだろうか



お久しぶりです。

何の気まぐれか、急にここを更新してる私。

お気に入り整理中にたまたまこのブログひらいて、

たまたまIDとパスワードが一発で当たって、

たまたま書いてみようかぁて思って!


2つ3つばかり、記事を読み返してみたらすごく懐かしくて

なんだかほっこりした気分です。



1つ前の記事に、1年間また働くことになったーと書いてますが、

それからほぼ2年たちました。


その間に採用試験を受け、

来月4月からは正式に正規職員として働くことが決まっています。



民間にいるとき、やめるときは、

私の人生どうなるんだと真っ暗闇でしたが、

何がどうなったのか、

今ここで前を向いてこれからをワクワクしている自分がいることを本当に幸せに思います。



このブログ、ゆっくり読み返してみようと思います。

記録メモ(2012/03/28)

2月からジムに通ってるのでメモです!

といっても、マンツーマンでがっつりやってるのではなく、
好きなプログラムに参加してるだけw

エキサイトエアロとか、シェイプザボクシングとか!

2012-03-21 19.47.28


プロフィール
24歳 女 161cm


2012/03/28
体重      49.8kg
体脂肪    22.2%
基礎代謝   1152Kcal
BMI      19.4
体年齢     21才
骨格筋率   29.0%
内臓脂肪率 1.5%
皮下脂肪率 15.0%



体重は、お通じの状態で軽く1.5kgくらい動きます。。w

学校で、フェアリーというミドルネームをいただきました。

どうにもこうにも、めんどくさがりで、
めっきり更新しなくなってる@@Σ

前回のブログをみてみると「幸せ~~~~~!」って叫んでますねw

まぁ幸せなんだけど、
やっぱり仕事がひますぎて、
毎日脳みそが小さくなっていってるような気がしてならなかったw


でも前回の職場同様、いい人たちに恵まれました!!

お酒が飲めるのと、職場では若いということで、可愛がってもらったw


そして最初の期限通り2月末で任期満了でした~~。
正直、延長だと思ってたから残念。
(休職者が復帰になったので仕方ないけど!)


退職日前日は、高めの小料理屋で送別会してくれたし、
退職してからも若手の先生たちが送別会してくれたし、

最終日には花ももらった(´;ω;`)!
あたしのイメージで、ピンク基調にしてくれたらしい。

(実際はそんなかわいらしい性格でも何でもないのだけど。)

2012-02-29 17.23.21



そして、
3月からニート生活に完全に戻ってる私ですが、

4月からは別の高校の事務室ではたらきまーす。これは1年。


前の学校の校長先生とか事務長が、
私の嫁入り先wを探してくれたみたいで、
知らぬ間にほぼ決まっていた/(^o^)\

ほんと、色んな人に気にかけてもらって感謝です。感謝。





ちょっと、更新頻度は反省しつつ、
ブログ続けていくのでこれからもよろしくお願いします。






◆おまけ◆
美術の先生が曇りガラスに落書きしたところを激写!
2012_02_23_09_06_22.jpg

今日の食欲がやばい。

日記を書こう書こうと思っているうちに、

1ヵ月半くらい過ぎちゃってました@@Σ



あけましておめでとうございます!!




早速ですが、

私12月頭から県職の臨時で働いています。

事務です。


働き始めるのが、とっても急だったので
(今日話きいて明日からっていうレベル)

このプチ社会復帰が不安で仕方がなかったんだけど、


1ヵ月ちょい働いて、

毎日が元気で、ニコニコできて、お腹もすいて、活動的で、幸せです!!!


毎日が憂鬱じゃないってなんて幸せなんだろう~~~~~~と
ひしひしと感じてます。

まぁ、
私の仕事は臨時なので、事務補助でたいしたことはないせいなのかもしれないけど、

仕事がこんなに苦じゃなくて、いやなことがなくて、いいんだろうかー@@
と、逆に心配になってくるレベルです。

頼まれて、エクセルで色々つくってるときなんか、
めっちゃ楽しい@w@

おかげで関数とか少し詳しくなりました!


この仕事をしばらくずっとできたらいいんだけど、
期限があるのが残念><



取り急ぎ、更新しました!




昨年から、
色々気にかけてくださる人がたくさんいて、本当にうれしいです!

ブログ内でたくさん言葉をかけてくれてありがとうございました。

今年は元気な姿を見せれたらと思います。

そしていつも見てくださってるみなさんにとって幸ある1年になりますように。。




今年もよろしくお願いしますー!!



 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

えりぃ(ももo)

Author:えりぃ(ももo)



コンタクト
days_momo@yahoo.co.jp

Twitter 

 

最近の記事+コメント 

カテゴリ 

検索フォーム 

リンク 

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる星 

